準備中です

2017.01.31 |大きなハウス制作日記
前回の記事
絵本マウスマンションに魅せられて、私もこんなの作りたいと
動き始めました。

時々、他の物を創りながらになるとおもいますが
ゆっくり時間を掛けて私らしく創りたいなぁ。

まずは、1階部分になる店舗を創ろうとあれこれイメージを膨らませたのですが
なんだかピンと来なくってね。

まずは、大きさから決めてみることにしました。

何せ100以上の部屋を創ろうと思うのですから
某ホームセンターへ板を買いに行きました。

その大きな板を、私の言ったサイズに切ってくれるという
素晴らしいこちらのホームセンター。

すっかり気ごころ知れた店員さんなので
方眼用紙にゆがゆがとした線で板の大きさを書いて
それに縦と横にゆがゆがと線を書いた私の図面?メモと言ったほうがいいかもね
それを見て、時々私に質問をしながら切ってくれます。

私も店員さんの知りたいポイントは少し大きく書いていくので
見事な連携プレーなのです。



今日もちょっとおまけしてくれて、直線に切ってもらうだけなんですけど
細かいことが多いので、本当に助かりますありがとう♪

これを自分で切るとなると力もいるし、大きさも揃わないことあるし
斜めになったりして大変なのよね。

これに準備しておいた100円ショップで見つけた壁紙や

PAP_0254.jpg

30%OFFで嬉しかったこれ

PAP_0253.jpg

などで壁や床を創ってゆこうと思います。

やっぱり、部屋の大きさがはっきりしたので
中のイメージが浮かんできます。

窓をどこにあけようか・・・などなど夢の世界は続くのだ・・・。

プロフィール

Author:お茶屋
静岡茶店のお店番をしながら
大好きな粘土などを使って
ミニチュア・ドールハウス・
雑貨などちっちゃな物を
ハンドメイドしてます。

ちっちゃなものだけど
手にした方が、
大きな空想の世界描くような
大切な人に
プレゼントしたくなるような
そんな作品を
作ってゆきたいな。

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OPEN 只今開店中!

過去記事

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

教室のご案内

*クラフトハートトーカイ
  浜松メイワン店
 ℡(053)457-7711

*陶楽房
 ℡(053)461−0368

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ